風の流れに身をまかせ・・・

下手の横好きの学生ディメンションゼロプレイヤーのブログです。相互リンク、随時募集中です
今年、最後の更新になるでしょう、多分

来年も良い年でありますようにと言っても、明日、今年も良い年でありますようにとか言うんだろうな

正直な話、自分のブログが確認できないので不安だったり・・・

年越しは親の実家、つまりは祖父母の家で過ごすわけです

お年玉に期待するけど、親からないから、そんなにもらえないんだよなぁ

なんかいつもの事ながら話に一貫性ないですね

こんなgdgdなブログですが、今年1年、訪れてくださった皆様、ありがとうございました!!

・・・こんな時に言うのもなんだけど、カウンター1234踏んだのは誰だったんだろう?
タイトルはいつも通り、意味なしです。。。

そういえば、ニコニコのメンテナンス、どうなったんだろ

丸1日かけて(RC3)になるだけとか、まさかの閉鎖とか噂されていましたけど・・・そんなことないよね

・・・ないよね?

ネタがないけど、ニコ貼りすらできないのでここいらでノシ
本気で今日の出来事、思った事を書き連ねるだけなので、あまり面白いものじゃないですよ

今日は4:30に寝て10時頃に起床。むしろ起こされた

突然、太宰府行くとか言われて、いやいやながらも、朝ご飯をパン1個で済ませて、ついて行ってみる

とりあえず、まっすぐ本堂へお参り。本堂の奥の坂道を上がったところにあるお石茶屋というお店でうどんと梅ヶ枝餅で昼食を食べた

親と姉がお土産を物色中、私は寒空の下でぬこと戯れる。この時間が今日、私が一番幸せだと思った時間

参道の店で英語の勉強。ソフトクリームのメニューに英語が書いてあっただけどね

杏仁豆腐 chinese pudding
小豆 red beans:adzuki beans

なるほど、中国のプリンで杏仁豆腐か、面白い。小豆の後ろの方は携帯の辞書でちょろっと調べたもの。発音不明ww dってなに?

国博がやってなかったので太宰府から天神に直行するらしい。行ってもすることなかったので一人で家に帰る事にした。手ぶらだったし

で、家に帰って、ゲーム

俗にいう百人切りで70人目位でゲームオーバー。回復アイテム位使わせてよ~

明治通りのツンドラで晩飯にしようと言われたが、蹴っちゃった(今、ツンデレって読んだ人、挙手~)

餅を8個と前日の残りのおでんを食べ、再びゲーム。今度はクリア(汗)

で、この記事を書くに至る。休みの日にしてはハードスケジュールでした(あんなに歩くなんて)

今日は寒かったですね。では

PS
誤字脱字とかすると修正ができないので、何十分も推敲しているので実際は1時間近く前に書き上げています(汗)
こういう時期に迷惑コメがこない事を祈ろう
アクセス制限外してくれ~
PCが使えないよ~

年末だから、アニメも大半休みだけど、もはやニコ厨と化した私には耐えられな(ry

まぁ置いといて、今日はベランダの大掃除をしました

窓やらエアコンの室外機やら側溝やら・・・

終わったら、窓の存在感が空気になっていて、ぶつかりはしないだろうかとか思っていたりしました

さて、コメ返も不可なので、一緒にしちゃいます

ちとせさん
エイプ入れるなら、ジャッカルとパラドクスストームを抜く事を推奨。ヘルに迎撃がほとんど無いので、ジャッカルの必要性が少なくなってきているような気がします

蒼鳥さん
たとえ1枚だろうとプランジャードローはデフォですよww どんなカードも人間力に自信があるなら1枚差しにしても問題はないはず。3枚入れても1枚も引けない私は4枚目を入れ(ry
レディラベンダー3
スリーピングパペット3
サンダーエイプ1
ドクタースピリット3
サンダージャッカル3
堕天使バルビエル3
かしずく人形シズカ2
イビルアイドライバー3
レディララバイ1
ハウスオブヘル3
クライングパペット3

サキュバスの吐息2
石化の呪法2
サイバーチェイス3
因果律の抜け道2
パラドクスストーム1
冥界の門2

三龍「九最戦Aデッキのヘルジャッカルです」

圭「あれ? 因果律の枠は仮初の同盟じゃなかったっけ?」

三龍「はい、少し組み替えさせて頂きました。やっぱりビートに拘束が2の4コス除去は重たいわけでして、今更ながらパラドクスストームも因果律にしてよかったかなと思っていたり・・・」

圭「1コストの違いはトライアングルができるかできないかの違いだから結果的にはよかったかもしれないね」

三龍「そんな事より、このデッキ、ヘルをめったに引けないのはちとせさん仕様だとして、実は全試合でエイプを引いていたという事実が・・・」

圭「3枚積みが引けないで1枚積みを毎回引くってどんな確率だろうね」
三龍「昨日はミスったなぁ」

圭「何かしたの?」

三龍「ほら、昨日、レポを2回書いたじゃないですか。それがちょっと・・・」

圭「まさかとは思うけど、また・・・?」

三龍「お察しの通り、ネタが九最戦について以外、スッカラカンなんですよね」

圭「だから、今日は九最戦で使ったデッキ紹介をすると」

三龍「はい。Bデッキの“コロボックル”デッキです」

[Bデッキ]の続きを読む
メリークリスマシww

とっととレポいきましょうか
[九州最強決定戦レポ1]の続きを読む
は明日からで(汗)

いや、マジで疲れた

結果だけでも

5回戦で21点

順位は2位。オポ差で賞品無しorz

対戦相手の皆様、ドロップしすぎ

タッグは優勝でした!!

いやー、言っちゃ駄目ですが引きが良過ぎた

といったところでノシ
うん、前日に誰かと調整出来ればよかった

だが、一人でもシャドーは出来たはずだ

なのに、昼に起きた上、夜ご飯までずっとゲームしていたのは、どこのどいつだ~い?

私だよっ!

今から借りたヘルジャッカルのレシピ抽出と調整を始めなきゃ!!

パラドクスストームは必要なのかネタなのかハッキリさせなきゃいけないし

なので今日はこれくらいで

PS
何か友人が白絡みのウィニーかビートに目覚めたのかも
街角とDJのレンタルを頼まれた・・・
私も考えたけど暴走型なので、竜水引けないとプランをめくるのがすっごい怖かったり・・・
何か気が狂ったようだ

赤白ウィニー

ライトニングスナイパー3
コルブス3
パヴォ2
ホーリーアロー3
ティラミス3
シバ3
おもちゃの楽隊3
ソーサーレッグ3
バーン3
豪腕丸3

名も無き街角2

ノヴァコマンド3
ガーディアンソウル3
アフタヌーンソウル3

混色ウィニーを作るくらいなら赤単ウィニーで十分なのに・・・

これが電波って言うやつか

素晴らしいことにコロボとダブってるカードもない

ああ、調整の追い込み時だなぁ

あ、言い忘れるとこだった、ちとせさん、ヘルジャッカルありがとうです(使うと決まってはいませんが)
今日、学校で麻雀やっていた時、役牌1000点でツモってしまい、周りから冷たい目で見られました、三龍です(汗)

まだほとんど回していない試作段階のデッキですが色々評価して下さると嬉しいです

ペガサスポニー3
ノックアウト3
バンブーベイビー3
象砲手バルカン3
ヤマブシドリアード3
妖魔の勇者3
封印されし者ゼロ3

ドラゴンパレス3
クリスタルパラダイス2

ロボットの3原則3
神々の雷1
バラの香り3
メルトダウン3
束縛の連鎖2
天国の門2

ユニット21
ベース5
ストラテジー14

白22
緑15
多色3

ウィニーに対して勝率がすごく低いのは分かります。ビートにもそこそこ勝てない・・・?

相手のサイズがでかくなるほど勝率はUPですかね。犬をいれるべきか・・・

ではでは今日はこれでm(_ _)m
本当にあった話

私「今日の夜ご飯なにー?」

親「んー、すき焼き」

私「おー、やったー」

親「けどエノキダケ買い忘れちゃった」

私「んなもん要らないよ。ところで他に買い忘れたもの無い?」

親「無いと思うけど?」

私「よかった、エノキダケか」

親「?」

私「エノキだけか。お後がよろしいようで」

親「おー、上手い!」

いや、言った本人が言うのも変だが上手い事言ったなぁ

こういう事だけは得意なのです

でも、まだ日本語は上手く使いこなせないので、一度しっかりと辞書を読みたいと思っています

教科書読むより楽しいでしょうね
今日の調整で、相方決まりそうな感じです。ちとせさん、サンキューです

とはいえ、ヘルジャッカルを使いたいのは事実・・・

うーん、話していたゼロパレス24を組んでみようかとか思ったり

屋敷にはベース対策やらバタフライマスターやらで対策可能だし、サキュバサーでもいない限り、死ぬことはないですよ

殴り切られたら負けますが

さて、どないなるかな。当日変更の可能性もあるし

最近、テキトーな事しか言ってないね

そういえば、ひぐらし解終わっちゃったな。ちょっとさみしいな(>_<)
九最戦用の相方が決まんないよ~

コロボ諦めて赤単&緑単にしてやろうかなとか

誰かアウリガを貸してくれたら決断するかも・・・

私って優柔不断ですか?

[うーーーーん・・・・・・・・・]の続きを読む
何かネタを見つける

記事を書こうとしたところ忘れる

ニコニコ徘徊中に思い出す

この動画を見終わったら書こうと思っていたが、やっぱり忘れる

諦めて記事を書く

消える(-д-)

もう一回書く

コピーしといたが載ってくれる

ゲームしてたら思い出す

諦める

何かってテンプレート変えた事でした

寒くなってきたので冬っぽく

今日はこれだけ

実はオフレコネタが1件あったりする
ネタがマジギレ

というわけで、ニコニコ貼っ付けるだけで勘弁m(__)m

[うーにーゃーにーゃー]の続きを読む
今日の調整では色々な事が分かりました

特に、緑単がなかなかいけそうな感じが・・・

幻惑が1枚で問題なしでした。バニーが頑張ってくれるし

ただ、虎目やらメガロやら欲しいは欲しいです

除去が0枚は辛いなぁ

しばらくは九最戦用の相方探し、それとそれの調整かな

話は変わって今日、久々に64をプレイしました!

1、2年ぶりの起動にも関わらず、データもしっかりしていて・・・

けど、色々ソフトをなくしていて、やりたいものばっかりやれなかったりorz

ではでは
さて、今日は昨日、当たったもう一枚のレア、バラの香りについて
[こうさツー]の続きを読む
今日、2パックの中からサイバービューティーが当たりました!

久しぶりにパックを買いました。多分、一ヶ月ぶりくらいじゃないのかな

で、考察っていうのはサイバービューティー、及びサイバープリンスについてです

[真面目に考察]の続きを読む
久しぶりにまともな更新

最近、謝罪してばっかりだったからなあ

[イヴはD0で!!]の続きを読む
圭「誰だ、昨日またあとでちゃんと更新しますって言ったのは!」

三龍「本当にすみません。一昨日、3時に寝たくせに、贖罪のためと思い昨日の授業を真面目に一睡もせずに受けていて、昨夜、意識がなくなったのは9時過ぎ・・・」

圭「自業自得でしょうが!」

三龍「昨日の仮更新がなかったら連続更新記録がストップしていたんですね。怖い怖い」

圭「とりあえず解だけでも載せたら?」

三龍「はい、携帯からなので続きからにはできませんが、とりあえず・・・」

手札、魔光合成、生命の門、加速装置

山札、一番上がcherry boy

まず、魔光合成をplay(残り緑2無2)

x=2で生命の門をplay、対象はcherry boy、場所は4ーA(orC)(残り緑1)

第1battle step中に加速装置をcherry(ryにplay(残り0)

battleに勝った(残り緑1)

(battle略)右、右、前、左、左、前、右、右、左とmove

smash3点

別解

手札、小さくて大きな力、生命の門、加速装置

山札、一番上がフンガフンガ

上の魔光合成が小力、che(ryがフンガフンガになっただけ

cherry boyって何?って言った人は負け組(私を含む)

その7の事件でトロールの印象が強かったようです

詰めD0で緑使うなら小力やらforced evolution、farewell partyやらをしっかり封じとかないとな(汗)

圭「やたら英語が多いような・・・」

三龍「仕様です。forced evolution以外は文字数が少ない、もしくは同じになるように選んでいます」

圭「まるでルー語だね。cherry(ryにplayとかもう意味分からないし・・・」

三龍「仕様ですww」
とりあえず、仮更新

緊急につき、授業中に更新しています

皆様、詰めD0その9の破綻をお知らせします

なんですか、エイプとコブラって能力同じじゃないんですか?

強制フリーズですか!!

予定していた答えを簡単に

パウダースノーを3ーAへ、スループaを4ーBへ、スループbを3ーCへ

エイプを3ーBへ、スループaを2ーBへ、スループbを2ーCへ、スループaを2ーAへ

ミス×2の上、結局成り立たないなんて、本気で死にたt(ry

またあとでちゃんと更新します
私は気づいてしまった・・・

ネタがないなら作ればいい!!

というわけで、今日は私の書いた絵を載せたいと思います

いろいろありますが、今日は統一して・・・
[て、天才すぐる・・・]の続きを読む
最近、病気かな? 精神的な

身体的にはいつも通り(悪い)ですが・・・

鬱って事ではないけど、病気と気付かなければよかったと思ったりするこの日この頃

体の以上が老衰だと思っていたら癌だった人の心境

話がちょっと違うけど、ツンデレってどこがいいの?

ああいう性格の人は個人的にストr(自粛)

例外的にジジデレはおk(分からない人はもっけ見てきて)

あれは獅子の子落としだから甘えよりも教育って言った方が正しいですが

もうイミフですね、今日はこれにて交信終了(あれ?)
ネタないよ? 本気で

解を出すにはまだ早いし・・・ 9は解答すら寄せられていないorz

つぶやこ

[俗に言うテラヤバス]の続きを読む
単純な誤植ですが、詰めD0その8は相手の被スマッシュが4で、決めるべきスマッシュは3点です。失礼いたしました

それでもヨッシーさんの解答は正解だったりします(けど余詰めorz)

[またやっちゃいました]の続きを読む
PC復活ーーー!!
[詰めD0その9]の続きを読む
詰めD0は明日ってことで

今日は最近ハマりだした遊び、エイトクイーンについて

もともと、縦、横、斜めに何マスでも動けるクイーンを8×8の盤面に8個置き、どのクイーンもどのクイーンを取れない状況にするゲームのことで、答えが何パターンしかないため、一回やるとつまらなくなるので、あまり流行ることのないゲーム

で、このマス目をどんどん増やしていき、現在16×16に挑戦中(15まではクリア)

やり方は、ノートなどにボールペンでマスを書いて、鉛筆で丸を書いて、縦、横、斜めのマスを塗りつぶす。頓挫したら消しゴムでリセット。

1問1時間以上かかるので、暇な授業の時にでもやってみては?
予告しておいて遅くなってしまい申し訳ございません

2、3日パソコンが扱えなくなった\(^o^)/

なのでしばらくメールだけで更新の上、コメ返不可です(携帯は通信制限orz)

[詰めD0その8]の続きを読む
すぐに問題出します

[詰めD0その6の解]の続きを読む
