風の流れに身をまかせ・・・

下手の横好きの学生ディメンションゼロプレイヤーのブログです。相互リンク、随時募集中です
オフィシャルからコピー

・センチネル・センチピード(I-4 No.047)
・陽気な幽霊屋敷(II-2 No.035)
・深淵竜エメラルドティアー(II-3 No.053)
・レディ・ララバイ(II-4 No.027)

屋敷とティアーだけ当たってましたね

うーん、センチピードはどーでもいいんですがなぜ選ばれたんですかね?

フェアポックルを初めとする達とグラシアドルチェがメタかなあ?

メタ読みが出来ない三龍でした^^;
これからの話は私の独断と偏見の塊です。確信があるということは決してありません

私が制限になるだろう、またはなってほしいと思う物は以下の通り

1、流氷の大陸
理由、予選通過の大半に入っていたから。これは一度シーズン制限になっているので本当に制限かな

2、屋敷パーツ(中央だけとか)
理由、シーズンから帰ってきてすぐに優勝したから。また、私が相手をすると5ターン目までには揃っている上、サイレントナイトを最低2発打たれるから(その場合1枚はエネに)。つまり、すごく嫌いという訳

3、天使達の踊る針
理由、グラシアとドルチェのどちらの制限をするより、どちらも弱体化させられるカードを選ぶべきかと

4、スターフルーツ
理由、バイオブラスターを制限にしようがお構いなしに出て来るから。しかしバイブラの脅威はカオスヘッドやシュレーゲルもある。

5、エメラルドティアー
理由、ランデスの中核を担うカードだから。コスモクエイクや勇者をグルグルできなくさせるため。ただ、新弾で青や緑にも使えるエネルギーゾーン効果が出たので勇者を選ぶかもしれない

これくらいしたら今のメタは崩壊するでしょう

猫には火事場が使えるので選外にしています。屋敷を相手にするとチワワがいますもん

明後日が待遠しいですね
今日、学校から帰ると家で飼っているセキセイインコが亡くなっていました

元々、毛並みも良くなく、あまり元気でなかったので、あまり長くは持たないだろうと思っていましたが、いざ亡骸と向き合ってみると「またか」と思ってしまう自分に憤りなどを感じてしまいます

今まで家ではハムスターを2度飼った事があります。しかし、共に平均寿命と呼ばれる年数には届いていませんでした

今度は1年半弱。セキセイインコの平均寿命は6~7年だったと思います

あー、柄にもなくシンミリとしてしまいましたが、死を見て泣いたことはありません。明日からもファイト、オーです

たった今、新弾の整理をしました。気持ちの整理も兼ねて並べてみます

マスター一閃ブレード
魂の刃マキリ
バーニングアイドラゴン
オーンドゥール
希望の城砦
絨毯爆撃
レディベーゼ2
ギルティーポップ
神滅公爵ラインハルト
真夜中のダンスパーティー
黙示録の光線
スタンスタッグビートル
深淵竜レインボーレイン2
パラドクスストーム
魔王の号令
キールロワイヤル
犬闘士チワワ2
機械竜ピアノフォルテ
聖王の号令
サイバープリンス2
迷い家の秘法
獣王の号令
鬼哭神機ブレイ=ダー
堕天使アスモデル
マオ・シルバータイガー
マオ・シャルトリュー(G)
ロサ・ギガンティア
ロサ・フェティダ
バラの香り
ファンシーカット・アクアマリン
ファンシーカット・オパール

2枚当たったのが4種、嬉しくて悲しい

集める用の物は1枚、プレイ用の物は最低でも2、本気で3は欲しい物ばっかりだからです

合成合戦に向けてファンシーカットのオパールとムーンストーンを2枚づつ集めなきゃ
今日、本選だったんですね。忘れてました。行きたかったなぁ、権利取れてたし

みんな頑張れ(遅っ!)
2BOX買ってきました

うーん、レア抜き方法が分からなかったです

誰か教えて?

大した収穫はありませんでしたがシルバーの堕天使とライレーンのゴールドが当たった位かな

前方の友人がホリプパを当てていやがったので明日はその友人を袋の予定です

うーん、今回はノーマルのカードが多いですね

あ、参考までに

ふくろ【袋】
[意]紙・布などで作った入れもの。みかんなどの果肉をつつむうすい皮。行き止まりであるもの。また、袋叩きの略。
ふと思った事

文字数が一番多いのは何だろうか

実際に調べてみた

ギガンティック・スカルドラゴン
ブレードマスター・タクティクス
メタルロブスター・タクティクス
ブラック・ホット・チリペッパー
コンストラクション・ウォーカー
ギガント・フライングフィッシュ
ジャスティスアイ・ティーチャー
ファンシーカット・ラピスラズリ

15文字が最高でした

ベースは最高13文字でした

15文字が平気ならボンガ・ボンガ・ボンガ・ボンガも大丈夫なはずだがボンガ・ボンガ・ボンガ・ボンガ・ボンガ(19文字)は大丈夫なのだろうか(字数的に)

もし作って頂けるならフレーバーは以下の通りで

4ボンガのフレーバーは
「赤の大陸の王。王の中の王の中の王の中の王」

5ボンガのフレーバーは
「世界の王。王の中の王の中の王の中の王の中の王」

つまり、覇王=4ボンガ、各大陸の王のさらに上に立つのが5ボンガ

以上ネタでした(^^;
三龍「この前の前週予選で久々に白単を見たので、ウィニー~ビートくらいのつもりで作ってみました」

[グラシアが制限になっても平気な白単]の続きを読む
放置しすぎてました。サーセンm(__)m

[詰めD0その4の解]の続きを読む
なので明日にします

で、いつもの新カ(ry
[いい加減、解を出そう]の続きを読む
今更の話、オフィシャルの合成合戦、裏話のページに「アイシクル」のイラストが貼ってありましたが、あれは「愛してる」と言いたかったんだろうなぁ

一万年と二先年前からアイシクルゥゥゥゥ

違和感無し

ではレポ

日本選手権前週予選
イエローサブマリン福岡店
参加人数14人

使用デッキ、白緑グラシア

1戦目、赤単ウィニー

無理、3ターン目バーンとか激し過ぎる。5ターン目までにはマッドレース2枚とマントルがそろって2、3回スマられて死んだ

2戦目、猫タッチ緑

貧ジリで引分け。相手の方がよくプランを掘るので、こっちはプランをほとんどせずに山切れを狙ってみるが、闘気の分で同じ位のペースで山札が減ってた

3戦目、OPG熊本3位のSASAさん

序盤にチワワを3枚ドローして、内2枚を場に。ドルチェがチワワを踏もうとするが勇者がいるのでこない。堕落で勇者、進行でチワワが死ぬ。ドルチェが死なないで5点入る。メルトダウンで針を消してドルチェにドルチェをぶつけるが時間。最後に相手のハンドに対決確認済でフォッグが2体せめてきた。フェンリルをww

4戦目、屋敷

回りが最悪。プランをめくると常に残りエネに1足りない。屋敷がそろってからメルトダウンがくる(プランから)。電脳神は全部スマ

結果2点

収穫ありって感じでした

皆さん、是非一度メルトダウンをご使用あれ(フェンリルが帰ってくるまでに間に)
夏が冬になりつつあるのを感じますね。秋? なんですか、それ?

で、体調が悪いので、原因を整理してみます。以前書いてものもありますが気にしないで下さい

・食生活の乱れ

・睡眠時間の乱れ

・運動不足(基本通学のみ)

・朝寒いのに寝る時は上を着ない

・昼と夜の温度差

4個目は癖の様な感じですよ
That's Problem everyday!







まっがーれ↓ww

うん、体調悪いけど明日はイエサブの前週予選に行ってきます

ホントの予定は3rdの予約と細かい収集です

屋敷も流氷も嫌いなのでベース対策をしっかりして行こうっと
プロフの画像を変えてみました

ゴジラ怪獣大乱闘(GC)の機龍です(ゲーム中ではメカゴジラと呼ばれていましたが)

最近、闘気型の赤ビートを試案中

二番煎じになるのは仕方ないなぁ・・・

今、この場で適当に組んでみた。略称ですみません

チュプ3
一眼蟲3
ドゥーチー3
ドンドーン3
ステルパ3
オーラブレード3
カペラ3
シュリ3
バーン3
ズーシェン3
ジーカンパオ1

マントル3
登竜門3

ニトロ3

惜別を入れようと思いましたが1枚しかないので断念orz
どうせ1枚ならジーカンパオを選びました
シュリ? 暴走? 気にしたら負けですww
手打ちです・・・
[新(ry]の続きを読む
現在時刻、12時00分

昼飯を食べる時間である2回の休み時間に呼び出し

ヤバい、むしろヤヴァい

何がって腹減り具合がです

今、一般的には中休みと呼ばれる時間ですが既にお腹ペコペコ、むしろベコベコ

昼休みの40分の内、どれだけ用事に費やされるか分かりませんが食べるのに15分は必要

カップ麺だから3分は時間取って、階段昇降に3分(HRは4階)

水で腹を満たすも持続性はないですし

あ、もう授業始まるよ~
三龍「しばらくレビューばっかりの更新になってしまうのはイヤなので気分次第で1日2回の更新でいこうと思います」

圭「レビュー書かなきゃいいじゃん」

三龍「いや、なんとなくどっちも捨てがたいという感じがして」

圭「あ~、それ分かる!」

三龍「分かってくれましたか」

圭「二頭追う者は一頭も得ずってやつだね!」

三龍「失敗する事が前提ですか!?」

圭「え、違うの? じゃあ取らぬ狸の皮算用?」

三龍「それは実際にやらないから失敗することすらないって事ですよね? でもこうして更新してるじゃないですか!」

圭「はいはい、で、何のために更新したの?」

三龍「え? この報告だけですけど・・・何か?」

圭「・・・取らぬ狸の皮算用で決まりだね」
現在、新カードレビューを作成中(その他諸々も同時進行)

能力手打ちは大変ですね

この更新はレビューが間に合わなかった時の予防線です

それと今日思った事
獣王の号令って移動コストは0以下にならないって書いてないのでノヴァの移動がやりたい放題になる恐怖
策士か全突があれば壊滅するんじゃない?

こういう時期はネタに困りませんね。

みなみけ、マギカを見ながらですww
[カード(てき(ry]の続きを読む
詰めD0その4において、修正をいたしました

修正箇所は赤字で書いてます

答えは先に言った通り3つにしております

ご迷惑お掛けしました

落ち着いて考えた結果

[さんりゅうは おちつくを おぼえた!]の続きを読む
各エリア、ラインに以下のような記号を付け、その組み合わせをスクエアの呼称にしたいと思います。□はベーススクエアです



  A B C
1 □ □ □
2 ○ ○ ○
3 ○ ○ ○
4 ○ ○ ○
5 □ □ □

では問題は続きから
[詰めD0その4]の続きを読む

メマガから抜粋

●2色はもちろん、さらに2種の種族を持ったユニット!
多色のユニットカードは、2色のコストを持つだけでなく、2種の種族を持ったカードです。
例えばサラマンダーとドールの2つの種族を持ったユニットカードやサキュバスとバードマンの種族を持つユニットカードになっています。

これらのカードはサラマンダーでありドール、
もしくはサキュバスでありバードマンなので、
1-3で登場した種族を助けるカードたちの効果をどちらも受けることになり強力です。

強力な力と人気の高い種族デッキたちをさらにパワーアップさせる、注目のカードです


さらに抜粋

サラマンダーとドールの2つの種族を持ったユニットカードやサキュバスとバードマンの種族を持つユニットカード

ktkr、新世界の絆の頃、シェルフとかライレーンとかゴメラとか言ってましたが現実になりましたね

サラマンダー+ドールはドーマンダー(既存)、サキュバス+バードマンは・・・サードマン? いえいえ、サドマンではなく3rdみたいな感じで


話変わりま~す


詰めD0は余詰め調整が終わり次第で出すので明日になると思います。ただし1問orz

うーん、出すまでにアイディアが出れば、まとめて出すので延長にします

現在、解答作成中・・・


PS

おまけ

一応参考に・・・
やばいやばい、どんどん危ない人っぽくなってきた

[初の現象]の続きを読む
新アニが出揃ってきたところで思った事なんですが

私って恋愛ものはあんまり好きじゃなかったんですね

マンガでは別にどってことないですがアニメは戦闘、アクション系が好きだという事に気付きました

だから、なのはも一通り見れたわけだし、クラナドとかダカーポよりもバンブーブレードとかナイトヴィザードの方が面白いと思えるんでしょうね

というか、バンブーブレードは製作費が少ないって聞いたんですけど、全くそんな感じしない作品ですね

多分、これが私的今期一番のアニメでしょう

まだ始まったばかりで断定はできませんけどね
言った通りの更新

とりあえず携帯にレシピが入ってたデッキを

白緑グラシア「針とか風車でアンタッチャブル」

犬闘士チワワ3
ドラゴンテイマーエンジェル2
オーラマスターエンジェル3
犬闘士フェンリル
機械竜ドルチェ3

スキップするフェアリー3
妖魔の勇者3

機械竜グラシア3
犬闘士ケルベロス3

天使たちの踊る針3

妖精の風車3

小さくて大きな力3
メルトダウン2
ケイオスハンド3
ジャイアントスイング2


このデッキについて

「スキップ、プレイ回数0」

「ジャイアントスイング不要」

「メルトダウンはメタ殺し」

「全部エネにいくならケルベロス抜いちゃえ」

「序盤以外プランめくってないよね」

「1コストでプランジャーが止まるだと!?」

スキップとジャイアントスイングをテリア3と緑のなんかにしようと思ってるんですけど、どれもしっくり来ないんですよね

プランめくらないなら淘汰

軽量除去のバイオトラップ

大型対策でデタラメとか

タマゴはドライバーで死ぬから却下

じゃあメガ(ry

ブースト要員にバルカン

リリースインに生命門

もとから自軍が埋まる構成なので呼び声は邪魔な子

こんな感じ多分、淘汰、生命門、デタラメのどれか

回り方次第で決めよっと
今日、夢を見ました

寝てる時に見る方の夢です

軽く絶望してたので、夢でよかったと思ってます

しかし、正夢になる可能性も否定できません

あれは10月12日のこと・・・

久しぶりにパソコンを立ち上げ、その日の更新をして、自分のブログを見たときでした

ふとブログタイトルのすぐ下のカレンダーを見ると・・・

10月9日の更新がされていませんでした

えっ、連続更新ストップ!?



マジでビビった、適当に埋めてやろうかと思ったほどに

10月9日、つまり明日ですがぜっっっっっっっっっったいに更新を忘れません、正夢にしたくありません

明日の0:00分を過ぎたら即刻更新です

よって明日はたぶん2回更新です

では、またあとでww
三龍「やたらとデッキを作ったり改造する事でストレス解消をしようとしているので、しばらく更新はデッキを上げます」

圭「昨日の夕方から飲み食い無しでよく平気だね」

三龍「まぁ大した活動をしないエコノミーモードで過ごしてますから。で、デッキの方をどうぞ」

粉雪の魔氷パウダースノー3
ビッグビー1
ギガントシャーク3
深淵竜コバルトアイ3
深淵竜ブルーミスト3
エビエージェント3
ギガントエイリアン3

コーラルラビリンス3
人面鳥の止まり木3
流氷の大陸2

サイバーチェイス3
シュレジンガーの猫3
経済戦争1
益々繁盛3
深淵竜翻る3

圭「うおっ! また変わった1枚積みがされてるよ。製作者の精神を疑うね」

三龍「いやいや、ビッグビーはたった4コストで2スマ入れてこれるビックリユニットですよ? 基本が青単闘気、ベース多めって感じだし相性は悪くないです。経済戦争もビックリカードですね。決まったらすごく偉い子ですがバレたらダメなのでそれぞれ1枚です」

圭「で、回したの?」

三龍「シャドーでしたけど、猫エージェントが無理でもシャークとブルーミストでいけそうでした」

圭「ふーん。ところで、もうすぐで飲み食い無し記録24時間になるよ」

三龍「多分、まだ平気です。というか耐え切れなくなっても2リットルのペットボトルの水と少々の菓子類があるので3日間は持つんじゃないでしょうか。いや、24時間でやめますけど、多分」
三龍「で、気分転換に更新したわけですが昨日のデッキをいじくってたので載せてみます」

偵察戦鬼一眼蟲3
レディラベンダー3
スリーピングパペット3
ステルススナイパー3
シルバーワイズドラゴン2
イビルアイドライバー3
ハウスオブヘル3
ナイトクマ2
秋の風スムレラ2
爆砕の魔炎バーン2
クライングパペット2

ノヴァコマンド3
石化の呪法3
失恋の痛み3
封印3

赤15
黒25

OUT

熱砂のパヴォ3
かしずく人形シズカ2
爆砕の魔炎バーン1
クライングパペット1

IN

ラベンダー3
シルバーワイズ2
スムレラ2

圭「スムレラ!?何でまた突然?」

三龍「ドライバーに轢かれない5コスト圏で引きこもって最も怖いユニットですからねぇ。流れ的には呼び声→ヘル→スムレラ→ヘル進行が酷かった。ヘルが殺されたら相手の残りエネは高が知れてますから」

圭「ヘルゲーに持ち込む伏線だね」

三龍「まぁ3枚積まないのは基本スペックがビートにはキツいので・・・」

圭「ラベンダーが入ってきたけど呼び声不足?」

三龍「というか序盤に来ないのでやけくそになって入れました。ラベンダーばっかり並ぶと困りますけど」

圭「そういえばシルバーワイズはもとから入ってていいように感じなのになんで入ってなかったの?」

三龍「パヴォと同じで1枚しか持ってないので採用を考えるカードでしたから。最近、深刻な資金不足に陥っているのでシングル買いがかなりキツいんですよね」

圭「スナイパー3枚は頑張ってたからね。貯金切り崩したのが埋まってないんでしょ?」

三龍「はい、実質借金状態です。でも、貯金は自分のだし・・・」

圭「そう言って貯金が貯まらない人がよくいるよね」

三龍「うぅぅ、秋休みなのに遊びに出かけられませんよぅorz」
三龍「ヤバいです、まだ魔王様が頭から抜けません」

圭「少し頭冷やそうか・・・」

三龍「マジで怖いからやめて下さい!」

圭「そんなのはほっとおいてデッキどーぞ」

偵察戦鬼一眼蟲3
熱砂のパヴォ3

スリーピングパペット3
ステルススナイパー3
かしずく人形シズカ2
イビルアイドライバー3
ハウスオブヘル3
ナイトクマ2
爆砕の魔炎バーン3
クライングパペット3

ノヴァコマンド3
石化の呪法3
失恋の痛み3
封印3

赤15
黒25

↑今ここ

圭「何かハンドキープしたいけど暴走が多いと言う相反する違和感がない?」

三龍「うーん、ドールマスター様のデッキを参考にさせてすが元のデッキに近付けるには以下の通りにすればいいでしょうけど・・・」

リストラ

パヴォ
バーン

新規採用

サラ
ロザンナ

圭「うおっ、ロザンナ!でかいねぇ」

三龍「封印も入っていませんでしたし・・・でもこれは抜く気はありません。流氷が流行りに流行っている今、因果律は当たらないでしょう」

圭「やっぱりキツいのはハンドキープしながらのプラン展開でどうしても暴走しちゃうとこだね」

三龍「はい、一試合最低1回、最高3回暴走しました。そのうち1回は不発でしたけど」

圭「ていうか針グラシアで無理ゲー?」

三龍「4コスト以下は石化とドライバー、5コスト以上はノヴァコマに封印、6コスト以上でクマ参加。対象にならないは除去不能です」

圭「なら大好きな毒針でも入れたらいいんじゃない?ユニット並ぶだろうし条件はすぐにクリアだよ」

三龍「何抜くか検討してみます。あ、スマッシュ0のベイビーとかララバイは入れる気ありませんよ」
約束通りStrikerSは見終わった
無印なのはを見始めて一週間ちょっとの事でした

クラナドをみましたが・・・しばらく様子見ですね

はい、D0の話

トロールとゴーレムが大喧嘩始めるらしいですね

それについては私は祈る事しかできないので置いといて、メタが固まってきてるので新しいデッキが作り難いんですね、気持ち的に

アウリガと対決は諦めているのでいいんです。パヴォをあと2枚集めてないと赤が作りにくいけど、作ったところで保持期間が長いような気がしません

なんかいいデッキあったら教えてほしいです

明日にでも試験中に作ったテキトーな試作品を乗せてみます

気付いたら今日3度目の更新だった^^;
