風の流れに身をまかせ・・・

下手の横好きの学生ディメンションゼロプレイヤーのブログです。相互リンク、随時募集中です
三龍「今日、友人にテトリスで逆回転を使うように言ったらそんなのあったんだと驚かれました。数少ない得意分野なんですよ、テトリス」

圭「プレイング、構築力ともにダメダメの上、成績不振で体力なしの三龍に特技とかあったんだ!」

三龍「見方によっては何でも長所に成り得ます!ゲーム関係はやり込みが激しいので、すぐに慣れるんですよ。というかそれも見方によっては短所に成っちゃうorz」

圭「どのくらい上手いの?」

三龍「じゃあ参考に最高記録を・・・」

[数少ない自慢]の続きを読む
今週の土日は予選に行ってきます

このブログを始めてから特にD0に対する意欲が沸いてきてます

今回は精力的に予選に参加するつもりですが仮に権利が取れても東京になんて行けそうもないけどねorz

グランプリツアーに賭けようと思っても定期テスト中(泣)

甲子園の事も含めて、ブロッコリーは私をいじめたいのでしょうか?

脱線しましたが予選でどのデッキを使うかに迷っています

白単、黒白、隊列のどれかでしょうがどれも2、3枚カードが足りません

代わりの物は入ってますが多分、全然回りが違うでしょう

今週、ダメだったらマジでバラ買いをしよう

最近、懐が貯まってきたし

ちなみに場所はバブルキングダムとちとせやです

以上、近状報告でした

PS、親父が時々このブログを見てるらしいので言いにくい事が多くなりました。気にしないで皆様を楽しませれるように努めたいと思います
三龍「最近、よく思う事がありまして」

圭「どうしたの?」

三龍「D0甲子園の参加賞とか無料ブードラって出血大サービスと言うより在庫処分ですよね・・・」

圭「そんなのみんな言ってるよ。ゲーマーズじゃあ仲間たちの絆まで1パック52円の扱いだよ」

三龍「でもタダで貰えるなら貰いたいですね。はずれても損はないんだし」

圭「行きたいんだ。でも残念だったね。福岡どころか九州でも開催されなくて」

三龍「正直な所、東京、大阪、札幌に福岡でやってくれたら嬉しかったですね」
三龍「今、帰宅中です。モブログとやらに挑戦して見てました。てきとーに脳内構築したのをどーぞ」

[月食見逃しました]の続きを読む
三龍「今の心境です↓」


コードギアス



圭「自殺願望?」

三龍「いえいえ、単に体調不良とデッキが決まらなくて困ってるだけです。青が多そうなのに私は屋敷トラウマにより電脳神が使いたいのですが・・・とりあえず候補を列挙しとこうかな」


・黒白タカハシビート

・青緑隊列

・歌劇場型青赤

・白単

・コロポックル

・ワルキューレ

・希望オブティアー(私の命名)


圭「一番下使うの?」

三龍「いま作れそうなデッキを選ぶと毎回出てきますね。やはり青がいいのでしょうが対決がないんです。抜いても当たらないのでトレードしてほしいですね。金銭トレードでもいいですけど」

圭「じゃあこのブログを見てくれた方の中で対決集めに協力してくれる方はコメ欄にお願いしますですっ」

手首、15㎝
腕(伸して一番太い所)20.5㎝
ウエスト、59.5㎝
足首、18.5㎝
足、24㎝(靴ではなく実測)
腿(中ほど)40.5㎝


三龍「今日は色々お買い物に出かけてました」

圭「ちょっと待って。上を見る限り身体測定に行ったようにしか見えないんだけど」

三龍「今日はホントに買い物に行ったとしか言えないのでかさ増しに・・・今日はシングル以外では挽歌とオーラマッスル(初)でした。ファイル作ってコンプ目指してる私からすると当たりでしたよ」

圭「の割りにはコンプした弾がないよね」

三龍「全ては資金力の問題なんです!」
三龍「えっと今回は前々から言っていた青いデッキを・・・」



[初日体育って・・・]の続きを読む
三龍「えー、昨日約束した青いデッキですが未だに作ってません」

圭「じゃあドライバー1枚は質流れって事で」

三龍「ち、ちょっと待って下さい!謝罪の念も込めて私のデッキを1つ紹介しますからっ!」

[明日からなんです]の続きを読む
三龍「一日43もカウンターが伸びるなんてどうなってるんでしょうか!?」

圭「オフィシャルホームページ見たの?パブリシティで上がってたよ」

三龍「えっ・・・ホントだ。ありがとうオフィシャル!!」

圭「いつも自分のブログ→オフィシャル→他の人のブログの順で見るからそうなるんでしょ!」

三龍「そんなこと、ここでばらさなくともorz 今後から反省します、はい」

圭「で、昨日の青いデッキは?」

三龍「まだできて・・・いえ、今日は予選のあるお店の下見に行くのでここいらで・・・はっ、圭ちゃん!?何をして・・・」

圭「ドライバー3枚を質入れに・・・」

三龍「だめです!オールスターを3つも買って手に入れたドライバーなんですよ」

圭「じゃ明日ね」
三龍「すみませんがネタがなくて困ってるんです・・・」

圭「は?じゃあなんで更新したの?」

三龍「パソコンの前に座ってたらいつの間にか・・・」

圭「はぁ、なんか更新するだけしたんだ」

三龍「ふむ・・・そうだ!」

圭「ネタ思い付いたの?」

三龍「はい、今、エンドレスリピートで聞いてる歌の歌詞が探しても見つからず空耳で打ち出したのでそれを載せますよ」


[ネタ募集中]の続きを読む
三龍「ネタがないので夢見てみました」



[11枚足らず]の続きを読む
白単

ユニット<27>

ペガサスポニー3
犬闘士シバ2
犬闘士テリア2
犬闘士チワワ3
キングケーキ2
ザッハトルテ3
オーラマスターエンジェル3
ムーランルージュ2
機械竜グラシア3
犬闘士ケルベロス3
機械竜ラルゴ2



ベース<7>

天使たちの踊る針3
ソーラービームサテライト2
電脳神の聖地2



ストラテジー<5>

マシンドラゴンソウル2
サイレント魔女リティ
天国の門
白き聖王の門


[ガチかなぁ・・・]の続きを読む
三龍「予告どおりカラオケ行ってきました。歌ったものをメモしといたので完全公開します」


1、波乗りジョニー 桑田佳祐 85
2、もってけ!セーラーふく(らき☆すた)75
3、over soul(シャーマンキング)85
4、解読不能(コードギアス)73
5、READY GO!(ポケモン)83
6、ライバル(ポケモン)76
7、創聖のアクエリオン(同)87
8、Butter-Fly(デジモン)75
9、DAYS(交響詩篇エウレカセブン)76
10、I'am(犬夜叉)83
11、why or why not(ひぐらしのなく頃に)83
12、緋色の空(灼眼のシャナ)89
13、metamorphose(この醜くも美しい世界)84
14、それが愛でしょう(フルメタルパニック)89
15、ハヤテのごとく!(同)87
16、鳥の詩(AIR)89
17、fragment(水夏)87
18、悲しみを優しさに(NARUTO)87
19、ダカーポⅡ―あさきゆめみし君と―(略)86
20、ひぐらしのなく頃に(同)86
21、brilliant azure(夜明け前より瑠璃色な)86
22、H・A・N・A・B・I―君がいた夏― ZONE 88
23、もってけ!セーラーふく―青春orzミックス―(らき☆すた)81


三龍「見ての通り、タイトル、歌手(及びもとのアニメなど)、得点の順番です」

圭「アニソン以外が2曲・・・元ネタが相当危ないラインだし」

三龍「この中で知らないアニメを列挙すると、創聖のアクエリオン、この醜くも美しい世界、AIR、水夏、ダカーポ、夜明け前より瑠璃色な、以上です」

圭「わざと危ないのを選んでない?」

三龍「いえ、本当です。けど、学校には生息地が秋葉原な人もいますよ。近寄らないが吉かと・・・」

圭「ふーん、平均は83くらいだね、いいのやら悪いのやら・・・」

三龍「私のボーリングの成績といい勝負ですね」

圭「うわぁ、ドン引きする下手さだよ・・・」
らきすた



これのためだけに更新しました!!

らき☆すたの画像ではじめて心からカッコいいと思いました!


ついでに最近見てるもの↓

エウレカセブン


フツーに面白い、というより良く出来てるよね。世界観から人物設定まで

ちなみに私はドミニク少尉が1番のお気に入りです。

今回は圭ちゃんをおいて私、三龍だけでお送りしました
キメラデッキ

ユニット<22>

カオスビースト・オルトロス3
カオスビースト・グリフィン3

ダークビースト・グリフィン3
カオスビースト・スキュラ2
ダークビースト・ゲンブ3
カオスビースト・ナインテイル3
カオスビースト・ブレーメン2
カオスビースト・ゲンブ3


ベース<4>

底なしの大地2
サバトの祭壇2

ストラテジー<14>

小さくて大きな力3
失恋の痛み3
因果律の抜け道3
封印3
淘汰2

[まともなデッキ作れるかな?]の続きを読む
三龍「昨日、家族でカラオケに行ってきました。その報告です」


1、POWOR ポケットビスケット
2、travaling 宇多田ヒカル
3、パピヨン 島谷ひとみ
4、Butter-Fly 和田光司
5、ReadyGo 田村直美
6、ディアノイア riya


圭「いや、古っ!!」

三龍「最近のレパートリーはアニソンとかゲーソンばっかりなんで(内容を知らないもの多数)家族の前ではまともな歌を歌うと必然古くなります。ディアノイアはつい歌ってしまいましたが最終試験くじらってどんな話なんですか?」

圭「どうやってそんな歌を知ったの?」

三龍「えっと、友達から借りたMDに入ってたりニコニコで覗いたものとか・・・」

圭「またカラオケ行くんだってね」

三龍「そうです。今度は友達と行くのであんな歌やこんな歌を・・・」

圭「うわっ、危ない歌が数多くあるよ。もしかしてオタク?」

三龍「いえ、ギリギリ外です。でもらき☆すたは好きですけどね」

三龍「今回、レアリティごとの1番気に入ってるカードを並べようと思います。強さは二の次です」

圭「ホントは貧困者の貧困者による貧困者のための赤黒レア無しウィニーを出すつもりだったんだけどパソコンの前に座って“そんなの回さなきゃうまくできるはずないだろ”とか言って突然ネタを変えた結果がこれか」

三龍「ひっ!す、すみません。そこは所詮アマチュアヘッポコの名のとおり、回してもいまいち感覚掴めないほどなので」

圭「じゃあ発表なのです」


[構築力がorz]の続きを読む
三龍「忘れてました、今日、私、誕生日なんですよ」

圭「へー、そうなんだー」

三龍「あらら、おめでとうの一言もないんですか?」

圭「オメデトー」

三龍「あからさまな棒読みですよorz」

圭「そんなあたしより格下の人に心から祝えると思ってるの?」

三龍「うっ・・・来年こそは目にもの言わせてやるぅ・・・」
三龍「ヴァルハラって強いと思いません?」

圭「突然なに?赤の1コストベースのこと?」

三龍「そうです。最近ワルキューレデッキに突っ込んだら、ニトロで飛ばしたパワー13000の斧乙女が4点たたき込んで来ましたよ」

圭「確定除去でサラッと殺れるでしょ?」

三龍「女の子なんだからそんな発言は控えた方が・・・その時はクリスタルパラダイス抱えていたからね。ニトロスタックとかヴァルハラスタックで使う人はいないという判断がジャストミートでしたから」

圭「そっか。プロはそういうの気にしてやってるのかな?」

三龍「そこがヘッポコとまともの境目かも知れませんね」

圭「というわけで、プロの方がこの記事をみたら是非ご指導願うのです」


前回のシェルドーニーとバブルドレイクの件ですが、よく見たらオフィシャルホームページのQ&Aに載っていました。失礼いたしました。
三龍「ただいま帰りましたよ」

圭「うわっ、肌が真っ赤だよ。日焼けだね」

三龍「インドア派の私が突然海水浴なんてしたら、こうなるのは目に見えていた事なんですけどね」

圭「どこの海に行ってたの?」

三龍「はい、ちょっと角島に家族旅行に・・・」

圭「えっ、あのキレイな海に?いいなー、あたしも行きたかったな」

三龍「実際は海面下に岩が潜む痛い海でしたよ」

圭「そうなんだ。まあいいや。で、そんなに元気そうなんだからDー0関係のコメントしといたら?」

三龍「そうですね、旅先でふと思ったのはシェルドーニーとバブルドレイクの能力にはあなたはこのカードを持ち主の手札に加えるって書いてあるので実は回収スタックで倒しても帰っちゃうんじゃないのって事ですかね」

圭「うーん、あたしには分からないよ」

三龍「すみませんがジャッジの方がこのブログを見てくれたなら、ご指導お願いします」

三龍「深夜なのでまた次回同じ日付にもう一回更新するでしょうが気にしません!!前回のドラゴンデッキに続け、今回は一発芸なデッキ紹介です」


[もうすぐ寝ます]の続きを読む
三龍「帰還しました~」

圭「おかえり~。ご苦労様だったね。カウンターは全然だけどね」

三龍「身内から何度か聞いていたんですが結構こたえますね。でも相当疲れてるんでまた今度からちゃんとした更新はじめさせていただきます」

圭「とは言っても明日からまた旅行で15日まで更新できないけどね」

三龍「あい、明日は精一杯更新します」
三龍「今回は種族デッキを紹介します」

[カウンターが増えてますよーに]の続きを読む
三龍「カウンターが朝見てからしか増えてませんorz」

圭「それが身内ってわかってるから実質0なんだよ」

三龍「まだどこにもリンクがないからなんでしょうが早くオフィシャルの方にのってほしいですね。気持ちが揺らいでしまい明日の更新予定を今日2回目、未明分を含んで3回目になってしまいました。反省します」

圭「今度こそ明日、デッキ紹介をしようね?」

三龍「明日、更新したらすぐにでも祖父のうちに行くので11日まで更新できないんですけどね。あぁ、このブログの危機が早々にorz」
三龍「4時間しか眠ってないとさすがにきつい・・・タイトルの眠いをねぬいとかなもいとか打ってましたよ」

圭「じゃあ今回はあたしが話をすすめるよ?」

三龍「はい?誰ですか、あなた?」

圭「あたしは三龍の気に入ってるマンガの主人公の圭だよ」

三龍「え、じゃあ神崎氏は?」

圭「神崎はいまスーパーの大売りだしに行ってるよ」

三龍「神崎氏に憐みの涙を・・・」

圭「あれ?りゅうの涙?タイトル惜しいね。干支2つ分ずれてるよ。これで、私の元ネタは調べたらすぐにわかると思うよ。さてさて、今日はデッキ紹介するつもりだったんだけど突然、あたしを出したのでまた次回なのです。それじゃあばいば~い」


福岡のアマチュアディメンションゼロプレイヤーの三龍です
とくに有名ではないので、このブログで知っていただけると幸いです

意味もなく始めたので今は書きたいことがありませんorz

それではさようなら
